投稿日:

もしもこの世界に電気工事がなかったら

こんにちは!東京都大田区に本社を置き、さまざまな電気工事を手がける株式会社ナカタ電業社です!
電気工事は、会社の活動から皆様の日常生活まで、電気をお届けさせていただく仕事です。
普段の生活で電気工事との関わりを意識することは多くないと思います。
そこで、もしも電気工事がなければ今の生活はどう変わってしまうのか、その影響をみていきましょう。

失われてしまう現代文明

この記事をパソコンでご覧になっている方もいらっしゃると思いますが、インターネットを利用するためのLAN接続は電気工事や電気通信工事によって設置されます。
工事をしなければ、パソコンでネットをみることはできなくなってしまうのです。
また工場を動かすための高圧受変電設備は、電気工事によって設置されるものです。
もしも電気工事が適切に行われなければ、衣服や食品、工場で生産されているさまざまなものの供給がストップしてしまいます。
電気の供給がストップすると、会社のビルや大きな病院も機能停止してしまうため、文明的な生活の大半は維持できなくなってしまうといっても過言ではないでしょう。
電気工事は、まさしく社会を保つためのライフラインを担う仕事であり、電気工事に携わる人間は日々その責任感を胸に抱きながら施工を行っているのです。

ナカタ電業社へご相談ください!

ナカタ電業社では皆様の日常を支えるべく、東京都大田区を拠点に多くの電気工事を手がけております。
商業施設のような大きな施設向けの高圧受変電設備工事から、個人商店や一般家庭向けの一般電気設備工事、弱電通信設備工事などの小規模な施工まで、お客様のご都合に合わせて承ります。
細かなご希望があればご相談に乗りますので、ご依頼の方はお電話かメールフォームよりいつでもお問い合わせくださいませ。

【求人】ナカタ電業社では新規スタッフを募集中!

ナカタ電業社では新しく働いてくださるスタッフを新卒、中途、キャリアのいずれも募集中です。
人々の生活を支えるための熱意と誠実さがあれば未経験の方でも大歓迎です。
ご興味をお持ちの方は、ぜひ弊社お問い合わせページかお電話からご応募ください。
あなたと一緒に働ける日を社員一同楽しみに待っています。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

東京都などの電気工事・通信工事は大田区の株式会社ナカタ電業社
ただいま求人募集中です。
〒144-0054 東京都大田区新蒲田1-5-2
電話:03-5744-0011 FAX:03-5744-0012

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

働きやすさには自信があります!

働きやすさには自信があります!

はじめまして! 株式会社ナカタ電業社です。 弊社では、東京都大田区を拠点に、各種電気工事を承っており …

電気工事の現場で働きませんか?

電気工事の現場で働きませんか?

はじめまして!株式会社ナカタ電業社です。 弊社では東京都大田区を中心に電気工事を行っております。 今 …

電気工事を通じてどんなやりがいを得られるの?

電気工事を通じてどんなやりがいを得られる…

こんにちは! 株式会社ナカタ電業社です。 東京都大田区にて、高圧受電設備や受変電設備を扱う高圧受変電 …