投稿日:

太陽光設置工事でクリーンな電気を生み出す

こんにちは!東京都大田区に本社を置き、さまざまな電気工事を手がける株式会社ナカタ電業社です!
電気工事はさまざまな施工を取り扱う仕事ですが、そのひとつに太陽光設置工事があります。
太陽光発電のパネルを見たことはあっても、その設置工事の内容まではご存知ない方が多いのではないでしょうか。
そこで今回は、この太陽光設置工事についてご紹介してみたいと思います。

太陽光設備ってどんなもの?

太陽光設備とは太陽電池、いわゆる太陽光パネルです。
一般家庭の屋根や広い土地に敷き詰められた黒っぽいパネルを見たことがあるでしょうか?
照りつける日光を電気エネルギーに変換できる設備で、元々は人工衛星に電力を供給するための装置として宇宙開発の分野で生まれたものでしたが、現在では一般的な技術として広く用いられています。

太陽光発電のメリットとデメリット

太陽光発電の一番のメリットとして挙げられるのは、環境を汚染しないクリーンな発電方法だという点です。
従来の発電方法の多くは二酸化炭素などの温室効果化ガスの排出で大気を汚染し、原子力発電のようにリスクを生むものでした。
比較して太陽光発電はその懸念を克服した発電方法といえ、さらに空いた土地の有効活用という大きなメリットも見逃せません。
ただし、デメリットもあります。
火力発電などと比べると発電量で劣るという点と、定期的なメンテナンスが義務付けられているという点です。
電力供給量の維持と安全確保のために一定期間ごとの点検や整備が欠かせないという点は、デメリットとして挙げられるでしょう。

ナカタ電業社へご相談ください!

東京都大田区に本社を置くナカタ電業社では、これまでに数多くの太陽光設置工事を手がけてきました。
太陽光パネルの設置からアフターフォローまで、経験に基づく高い技術とプロとしての責任感を持って承ります。
また、高圧受変電設備工事、一般電気設備工事、弱電通信設備工事などの幅広い施工に対応しております。
ご依頼からご相談まで、どんなご用件でもお気軽にお問い合わせください。

【求人】ナカタ電業社では新規スタッフを募集中!

ナカタ電業社では正社員として働いてくださる方を新規募集中です。
電気工事と聞けば専門的に聞こえがちですが、弊社では初心者にもしっかりと技術ご説明をさせていただき、基本的な仕事から順に慣れていただくよう無理のない育成を心がけています。
太陽光発電などの電気工事は達成感にあふれた仕事です。
仕事に充実感を求めたいのであれば、ぜひ電気工事にチャレンジしてみませんか?
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

東京都などの電気工事・通信工事は大田区の株式会社ナカタ電業社
ただいま求人募集中です。
〒144-0054 東京都大田区新蒲田1-5-2
電話:03-5744-0011 FAX:03-5744-0012

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

電気工事士になるのに体力は必要?

電気工事士になるのに体力は必要?

こんにちは! 株式会社ナカタ電業社です。 弊社では、東京都大田区に拠点を置き、高圧受電設備や受変電設 …

弱電通信設備工事

弱電通信設備工事

              …

電気工事を通じてどんなやりがいを得られるの?

電気工事を通じてどんなやりがいを得られる…

こんにちは! 株式会社ナカタ電業社です。 東京都大田区にて、高圧受電設備や受変電設備を扱う高圧受変電 …