投稿日:

頼られる人になれる電気工事の仕事

こんにちは!東京都大田区に本社を置き、さまざまな電気工事を手がける株式会社ナカタ電業社です!
このページをご覧くださっているのは、電気工事という職業にご興味を持っている方々ではないかと思います。
仕事は自分のやりたい仕事を選ぶのが一番ですが、他人からみたときにその職業がどうみえるのかというのも少なからず気になるところですよね。
そこでこの記事では、電気工事という仕事がどうみえるかについて少しだけ考えてみたいと思います。

電気に詳しい人は頼れる人

皆様はご家族やお知り合いから、「家電製品の調子が悪いからちょっとみて」といわれた経験はないでしょうか。
その際に調子の悪い家電を修理することはできましたか?
似たような経験がおありの方なら、家電の修理ができるだけで頼られやすいということがおわかりだと思います。
電気工事の仕事とは、それを会社や社会、多くの人々に向けて行う仕事なのです。

より多くの人から頼られるために

現代の日本では、電気が遮断されてしまえばほとんどの仕事が回らなくなることでしょう。
電気製品が使えませんから照明はつかず、電話やネットも使えなくなって連絡が滞ります。
会社や家庭をそんな状態から守るために、私たち電気工事士は設備を設置し、メンテナンスしています。
生活の基礎に関わることですので、お客様から直接感謝の言葉をいただけることも少なくありません。
社会的意義の大きな仕事ですから、「何の仕事をしているの?」と聞かれたときにも胸を張って答えることができる、電気工事とはそんな仕事です。

ナカタ電業社へご相談ください!

株式会社ナカタ電業社は東京都大田区に本社を構え、各種電気工事を請け負っています。
会社様向けの大規模な工事から個人様のお宅向けの工事まで、お客様のご希望に沿った丁寧かつ迅速な施工を徹底させていただきます。
工事のご依頼から工事についての細かなご相談まで、いつでもお気軽にお問い合わせください。

【求人】ナカタ電業社では新規スタッフを募集中!

弊社では新規で働いてくださるスタッフを募っています。
業務内容は各種電気工事ですが、専門的な知識などは必要ありません。
新人の方が負担なく働けるよう、先輩スタッフが丁寧に作業のご説明をさせていただきます。
わからなければすぐに尋ねることもできる社風ですので、安心して働ける職場です。
また、親睦を深めるためにさまざまな行事も行っている仲の良い会社でもあります。
ぜひ私たちと一緒に電気工事の世界で働きましょう!
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

東京都などの電気工事・通信工事は大田区の株式会社ナカタ電業社
ただいま求人募集中です。
〒144-0054 東京都大田区新蒲田1-5-2
電話:03-5744-0011 FAX:03-5744-0012

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

キュービクル導入前に知っておきたいこと

キュービクル導入前に知っておきたいこと

こんにちは! 株式会社ナカタ電業社です。 弊社では、東京都大田区を拠点に、高圧受電設備や受変電設備を …

弱電通信設備工事

弱電通信設備工事

              …

全国の電気工事・通信工事を承ります

全国の電気工事・通信工事を承ります

こんにちは!株式会社ナカタ電業社です。 弊社では、東京都大田区を拠点に、電気工事や通信工事を承ってお …