投稿日:

高圧受変電設備工事の仕事内容や求められるスキル

こんにちは!株式会社ナカタ電業社です。
東京都大田区を拠点に、高圧受電設備などの受変電設備工事、配線工事や一般電気設備工事などを手掛けております。
本記事では、高圧受変電設備工事の仕事内容や求められるスキルについてご紹介いたします。

高圧受変電設備工事の仕事内容

現場作業員 ブルーバックイメージ
高圧受変電設備工事は、発電所から送られてくる高圧の電気をビルや工場などの施設が利用しやすい電圧に変換するための設備を構築する大変重要な業務です。
具体的には、変電所や分電盤の組み立て、ケーブルの敷設、電圧を変換するための機器の設置などを行います。
これらの工程では、確かな技術力と細心の注意を要し、責任感を持つことが重要です。
工事を安全かつ効率的に進めるための計画立案から現地での施工、最終的な試運転まで、一連の工程に関わる仕事が包含されます。
弊社では、確かな経験を持つプロフェッショナルがこれらの業務を遂行し、お客様の信頼に応えています。
また、将来性豊かなこの分野で最新の知識を得ることが可能であり、技術者としての成長を実感することができるでしょう。

求められるスキルとは

高圧受変電設備工事に必要なスキルは多岐にわたります。
第一に、電気に関する基礎知識として、電気工事士の資格は必須条件となります。
安全な作業を行うためには、法令や規制に関する徹底した理解が求められるためです。
次に、複雑な図面を読み解き、正確に施工する能力が重要となります。
そして、チームワークを発揮し、他の作業員や関係者とのコミュニケーションを円滑に取りながら作業を進める社交性も重要です。
また、新しい技術や知識を学ぶ柔軟性や、問題が起きた時に迅速かつ適切に対応する問題解決能力も不可欠です。
弊社ではこれらのスキルを身に付け、発展を遂げることのできる環境を整備しております。

ただいま電気工事士を募集中!

職務経歴書
弊社ではただいま、電気工事士を積極的に募集しております。
特に高圧受変電設備工事に熱意をお持ちの方、新たな挑戦を望む方を歓迎いたします!
経験が浅い方も安心してスキルアップできる環境を提供しておりますので、興味のある方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。

お客様の多様なニーズに応えるために

全国のお客様の受変電設備に関する様々なニーズに応じて、弊社では設置から保守まで一貫した対応を提供しております。
お困りごとがございましたら、まずはお気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
スタッフ一同お待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

東京都などの電気工事・通信工事は大田区の株式会社ナカタ電業社
ただいま求人募集中です。
〒144-0054 東京都大田区新蒲田1-5-2
電話:03-5744-0011 FAX:03-5744-0012

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

株式会社ナカタ電業社で電気工事のお仕事にチャレンジしてみませんか?

株式会社ナカタ電業社で電気工事のお仕事に…

こんにちは!株式会社ナカタ電業社です。 弊社は、東京都大田区に拠点を置き、電気工事や通信工事を手掛け …

電気工事士になるのに体力は必要?

電気工事士になるのに体力は必要?

こんにちは! 株式会社ナカタ電業社です。 弊社では、東京都大田区に拠点を置き、高圧受電設備や受変電設 …

【求人】電気工事士として一生ものの知識・技術を身につけませんか?

【求人】電気工事士として一生ものの知識・…

東京都大田区に本社を置く株式会社ナカタ電業社は、電気工事で活躍してくれる新しい仲間を求人募集中です! …