こんにちは!
東京都大田区に本社を置き、全国各地で幅広く電気工事を手がける株式会社ナカタ電業社です。
キュービクル更新工事や、高圧工事、消防設備工事、空調・換気設備工事、弱電通信設備工事も弊社にお任せください。
今回は、高圧受変電設備工事についてご紹介致します。
高圧受変電設備工事とは
高圧電力を低圧電力に変換する設備の建設や改修工事のことです。
この設備を通じて、高圧電力を生産・輸送している電力会社から受け取った高圧電力を低圧電力に変換し、建物内や工場などの消費者に供給することができます。
高圧受変電設備工事には、次のような工程があります。
1.土木工事
配管路や配電ボックスなどを配置するための基礎工事や土木工事
2.配電設備の設置
受変電設備を含め、配電回路を構成する機器・装置の設置
3.配線工事
受変電設備から配電ボックスや配管路などまでの配線工事
4.電気設備の設置
配電設備や制御盤などの電気設備の設置
5.電力系統の接続
受変電設備と電力会社のトランスなどとの接続
6.調整・試運転
各種設備・装置の調整と試運転
これらの工程を正確かつ確実に行うことで、高圧受変電設備の建設や改修工事は完了します。
高圧受変電設備を正常に運用するためにも、適切な点検やメンテナンスが必要です。
高圧受電設備工事をするメリットとは
高圧受電設備工事をすることによるメリットをご紹介致します。
1.電力伝送効率の向上
高圧受電設備は、遠隔地からの電力をより効率的に地域に伝送することができます。
2.電力輸送容量の増加
高圧受電設備により、電力の輸送容量が増加するため、地域の電力需要を満たすことができます。
3.発電源多様化
高圧受電設備を通じて、多様な発電源からの電力を地域に供給することができます。
4.地域の経済発展
高圧受電設備を通じた電力供給により、地域の経済発展が促進されます。
全国各地で電気工事の施工が可能です
弊社では昭和50年の創業以来、さまざまな電気工事に携わって参りました。
電気設備の設置から修繕や点検までを幅広く請け負っておりますので、お気軽にご相談ください。
長年培ってきた経験と知識で、お客様のニーズにお応えいたします。
全国各地からご依頼を承りますので、いつでもお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。