お知らせ

投稿日:

電気工事士になるのに必要な資格を知ろう!

こんにちは! 株式会社ナカタ電業社です。
弊社では、東京都大田区にて、高圧受電設備や受変電設備を扱う高圧受変電設備工事・一般電気設備工事を承っております。

今回は、電気工事士になるのに必要な資格について解説いたします!

電気工事士資格が必要


電気工事士になるには、第一種電気工事士資格または第二種電気工事士資格が必要です。
電気工事士資格とは、電気工事を行うのに必要な国家資格で、前述のように第一種と第二種の2種類に分けられます。
第一種と第二種はそれぞれ行える業務の範囲が異なっており、第一種のほうがより幅広いお仕事に携わることができます。
無資格から電気工事士を目指す場合、いきなり第一種電気工事士資格にチャレンジするのは大変ですので、まずは第二種電気工事士資格にチャレンジすることとなるでしょう。

未経験者歓迎!電気工事士として活躍しよう

現在弊社では、新規スタッフの求人募集!
私たちと一緒に、電気工事士として活躍しませんか?
未経験者の方も大歓迎です!
まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

また同時に、お仕事に関するお問い合わせも随時受付中!
ご依頼・ご相談は、お電話またはお問い合わせページよりお気軽にどうぞ。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

東京都などの電気工事・通信工事は大田区の株式会社ナカタ電業社
ただいま求人募集中です。
〒144-0054 東京都大田区新蒲田1-5-2
電話:03-5744-0011 FAX:03-5744-0012

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

電気工事や通信設備工事のプロを目指しましょう!

電気工事や通信設備工事のプロを目指しまし…

はじめまして! 株式会社ナカタ電業社です。 弊社では、東京都大田区を拠点に、電気工事を承っております …

株式会社ナカタ電業社で電気工事のお仕事にチャレンジしてみませんか?

株式会社ナカタ電業社で電気工事のお仕事に…

こんにちは!株式会社ナカタ電業社です。 弊社は、東京都大田区に拠点を置き、電気工事や通信工事を手掛け …

電気工事にチャレンジしてみませんか?

電気工事にチャレンジしてみませんか?

はじめまして! 株式会社ナカタ電業社です。 弊社では、東京都大田区を拠点に、電気工事や通信工事を承っ …