こんにちは!株式会社ナカタ電業社です。
東京都大田区を拠点に、東京都内や全国各地にて高圧受変電設備工事、キュービクル更新工事、led照明工事などを手掛けております。
現在、工事や点検などの新規ご依頼を募集中です。
一般電気設備工事、太陽光設備工事、消防設備工事、空調・換気設備工事、弱電通信設備工事もお任せください。
今回は、弊社主力業務の一つである受変電設備工事についてご紹介いたします。
高圧受変電設備とキュービクルの違い
株式会社ナカタ電業社で手掛ける工事の一つが高圧受変電設備工事です。
電気を高圧から低圧に変換するための設備のことを「高圧受変電設備」と呼びます。
受変電設備は、区分開閉器・断路器・遮断器・変圧器・保護継電器・制御装置・計測機器・低圧配電設備で構成されているのが一般的です。
そして、これら全てを収めたパッケージ製品が「キュービクル式」受変電設備と呼ばれています。
有資格者によるメンテナンスが大切
弊社では、契約電力が50kwを超える工場や大型商業施設などで必要とされる、高圧受変電設備の設計や施工を承っています。
屋外変電設備管理なども実績豊富な弊社ですので、安心してお任せください。
高圧電気を変換するキュービクル点検で必要な弊社には国から指定された有資格者も在籍しております。
また、さまざまな設備と同様に高圧受変電設備にも耐用年数があります。
ぜひ、プロによる定期的な点検やメンテナンスを行いましょう。
高圧受変電設備の耐用年数
高圧受変電設備(キュービクル)の耐用年数は、基本的に15~20年ほどであるといわれています。
耐用年数には法定耐用年数と実際に使用できる期間を表す実用耐用年数がありますが、その差は5年ほどです。
法定耐用年数が10~15年、実用耐用年数が15~20年と法定耐用年数が短めに設定されています。
高圧電力を利用するキュービクルが安全に使用できる年数として設定されているのが、法定耐用年数です。
安全に長期間設備を稼働させるためにも、定期メンテナンスをおすすめします。
各種電気設備に関する新規ご依頼募集中
株式会社ナカタ電業社では、皆様からの新規ご依頼を募集中です。
変電設備工事、キュービクル更新工事、led照明工事をはじめとする各種電気設備の設置・修繕・点検などはぜひ弊社にお任せください!
有資格者を揃えた安心施工で、ご満足いただける電気工事をご提供いたします。
ぜひ一度、お電話またはお問い合わせページよりご連絡ください。
皆様からのご依頼を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。