投稿日:

現役電気工事士が語る株式会社ナカタ電業社の求人のメリット!

こんにちは! 株式会社ナカタ電業社です。
弊社では、東京都大田区に拠点を構え、電気工事・電気通信工事を承っております。

「工業高校を卒業したからそこで身に付けた知識や技術を活かせる職場に就きたいな」とお考えの方は多くいらっしゃるのではないでしょうか?
そんな方にオススメな求人が株式会社ナカタ電業社にございます!

今回は、弊社で現役のベテラン電気工事士として活躍しているスタッフの方に弊社の求人のメリットを直接解説していただきました!
電気工事士を目指しているという方は、ぜひ弊社をご検討ください!

頼れるベテランが皆様を温かくサポート

着実にプロを目指せる環境

インタビュアー

今回は現役の電気工事士として活躍しているスタッフに直接弊社の求人のメリットを解説していただこうと思います。
改めましてよろしくお願いいたします。

スタッフ

こちらこそよろしく!
僕の解説が求職者の助けとなるといいな。

インタビュアー

早速ですが、弊社の求人の一番のメリットを挙げるとすれば何を挙げますか?

スタッフ

一番を挙げろと言われると難しいなぁ……。(笑)
いろいろあるけど、うーん……資格取得の支援が手厚いことかな?

インタビュアー

ほう。
それを挙げられた理由も詳しくお伺いしてもよろしいでしょうか?

スタッフ

ウチは資格取得にかかる費用を会社が負担してくれるだけじゃなくて、資格を取得した後に手当も支給しているんだ。

インタビュアー

それはモチベーションを維持しやすくていいですね。

スタッフ

それにウチのスタッフはみんな経験豊富なベテランばかりだからね。
工業高校卒の方はある程度の資格を取得してから就職することになるだろうけど、キャリアアップするとなるとさらに上の資格が必要となる。

インタビュアー

施工管理技士などの資格ですね。

スタッフ

そういった資格を独学で取得するのは大変だし、それに日々の業務と試験勉強の両立も求められるとなると尚更だ。
そこでウチは資格を持つベテランスタッフが資格取得をしようとしている後輩スタッフに手厚く勉強のサポートをする環境を整えているんだ。

インタビュアー

確かに周りを見渡せばすぐ近くに頼れる先生がいらっしゃいますね。

スタッフ

先生って。(笑)
まぁ資格取得の苦労はみんな知ってるからね、資格取得のサポートをするときは僕を含め全員やさしく支援することを心掛けているよ。

インタビュアー

これなら入社後に資格取得を目指すこととなっても安心ですね。

スタッフ

こうした後輩を大切にする姿勢は社長に教えられたんだ。

インタビュアー

そうなのですか?

スタッフ

社長は常々プロ意識を持つことを大切にと指導しているけど、それは仕事の面だけじゃなくて後輩との接し方においても同様なんだ。

インタビュアー

より詳しく教えていただけますか?

スタッフ

電気工事はちょっとしたミスで大きな事故になりかねない危険性を孕んでいる工事なんだ。
でも人間である以上、どうしてもミスをゼロにすることはできない。
だからこそ僕たちはお互いに助け合い慎重に作業を進めることでミスを限りなくゼロに近づけているんだ。

インタビュアー

すごく大切なことですね。

スタッフ

でも後輩の方から先輩の手助けをするとなると遠慮や怖さがあってやりにくいものだ。
だから先輩の方から積極的に歩み寄り、しっかり寄り添うことが大切なんだ。

インタビュアー

そういえば社長は今でも現場に積極的に出ておりますが、そういった意味もあったんですね。

スタッフ

社長には本当にいろいろなことを教わっているよ。

社員寮のご希望にも対応可能

インタビュアー

他にも紹介したいメリットはございますか?

スタッフ

うーん、あっそうだ。
ウチは東京以外にも遠方からのご応募を受け入れる体制も作っているんだ。

インタビュアー

あれ、でもウチに寮はなかったような……。

スタッフ

現時点ではね。
もし寮住まいを希望する方がいらっしゃったらすぐに対応できる準備は整えているんだよ。

インタビュアー

近々寮を構えるというのは存じておりましたが、そういうことだったのですね。

スタッフ

だから上京したい方にとってもおすすめの職場だと伝えたいね。

インタビュアー

寮ならば住まい探しも仕事探しも一気にクリアできるので、費用を抑えて上京したい方にはピッタリですね!

スタッフ

それに今は新型コロナウイルスの流行もあるからね。
それまでの上京の仕方には感染のリスクが伴うようになってしまったから、落ち着いて住まい探しや仕事探しをするのも大変だ。
寮を利用するのはこうした時代にこそもってこいの上京の仕方だね。

インタビュアー

未来の電気工事士を育てる環境がしっかり整っている企業であると改めて認識できました。

スタッフ

そう言ってもらえると嬉しいよ。
このインタビューを知った方も同じ感想を抱いてくれるといいな。

新規スタッフ大募集!

新規スタッフ募集中
現在弊社では、新規スタッフの求人募集を行っております。
自動車免許をお持ちであれば、採用にあたり経験の有無は一切不問です。
工業高校卒の方・ものづくりが好きな方は、ぜひ弊社をご検討ください!
働きやすい環境を整えて皆様をお迎えいたします。
まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

東京都などの電気工事・通信工事は大田区の株式会社ナカタ電業社
ただいま求人募集中です。
〒144-0054 東京都大田区新蒲田1-5-2
電話:03-5744-0011 FAX:03-5744-0012

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

電気工事の種類を覚えよう!

電気工事の種類を覚えよう!

こんにちは! 株式会社ナカタ電業社です。 東京都大田区に拠点を置き、高圧受電設備や受変電設備を扱う高 …

電気工事士になるのに体力は必要?

電気工事士になるのに体力は必要?

こんにちは! 株式会社ナカタ電業社です。 弊社では、東京都大田区に拠点を置き、高圧受電設備や受変電設 …

【求人】株式会社ナカタ電業社で一生ものの技術を身に付けてみませんか?

【求人】株式会社ナカタ電業社で一生ものの…

こんにちは!東京都大田区の株式会社ナカタ電業社です。 弊社は、昭和50年の設立以来46年にわたり、高 …