投稿日:

時代から求められる電気通信工事

こんにちは!株式会社ナカタ電業社です。
弊社は東京都大田区を拠点に、全国各地で各種電気設備の設置・修繕・点検などを行っています。
一般電気工事の他に、弱電通信設備工事など電気通信工事も弊社主力業務の一つです。
今回は、この電気通信工事について簡単にご紹介いたします。

電気通信工事とは?


電気通信工事はオフィスや店舗のような施設を対象とした、ネット回線や電話回線など通信に関する工事のことです。
今や電話はもちろんのこと、ネット環境も快適なオフィス環境作りに欠かせません。
電気には、低圧・高圧・特別高圧の強電とネットや電話など信号を活用した電力である弱電があります。
弊社で主に手掛けるのは、弱電通信設備です。

電気通信工事の主な作業内容

弊社で行う具体的な工事内容は、下記の通りです。
・TEL/LAN配線・モジュラージャック・配線試験
・防犯カメラ設備・カメラ取り付け・モニターおよびHDDレコーダー設置接続
・放送設備・スピーカーの配線・器具付け・AMP設置接続
・インターホン・ナースコール・電気錠システム・配線接続試験および調整

電気通信工事は自分でできそうだが?

ご自宅のLANケーブルなどの設置はご自分でも可能ですが、オフィス規模となると簡単ではありません。
複数台あるPCや電話機、コピー機などの機器をネットや電話の回線につなげる作業は、素人が行えばオフィスが配線だらけになることもあります。
また、漏電・感電など危険も伴う電気通信工事を行うには、電気工事士や電気通信設備工事担任者などの国家資格が必要です。
無資格者による工事は法律により罰せられる可能性もありますので、専門業者にご依頼ください。

電気通信工事は実績豊富なナカタ電業社へ!


安全最優先でお客様のニーズに沿ったサービス提供や社会貢献を理念に掲げる弊社では、オフィス内LAN配線工事など、電気通信工事のご依頼を承っております。
現代に欠かせないスムーズな通信環境のために、長年の現場経験で培った技術力と対応力で安全安心確実な施工を実現いたします。
お電話またはお問い合わせページより、皆様からのご依頼をお待ちしております。

【求人】新規現場スタッフ募集中!

現場で一緒に電気通信工事・電気工事を行うスタッフを募集中です。
有資格者のスタッフも多数在籍する弊社では、身近で専門性の高い技術を学ぶことが可能です。
和気あいあいとした社風の職場で、資格取得を目指しながら働いてみませんか?
詳細は、採用情報ページをご確認いただき、ご応募をお待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

東京都などの電気工事・通信工事は大田区の株式会社ナカタ電業社
ただいま求人募集中です。
〒144-0054 東京都大田区新蒲田1-5-2
電話:03-5744-0011 FAX:03-5744-0012

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

株式会社ナカタ電業社 ご挨拶

株式会社ナカタ電業社 ご挨拶

ご挨拶 拝啓 紅葉の候、皆さまにおかれましては、益々ご清祥のこととお喜び申し上げます。 日頃は格別の …

6月13日は「はやぶさの日」です!

6月13日は「はやぶさの日」です!

こんにちは! 東京都大田区に拠点を置き、さまざまな電気工事に対応している株式会社ナカタ電業社です。 …

弊社社屋の外壁改修工事

弊社社屋の外壁改修工事

こんにちは!さまざまな電気工事にご対応している株式会社ナカタ電業社です。 今回は、外壁改修工事を行っ …