投稿日:

電気科卒の進路選びなら、ナカタ電業社で活躍しませんか?

こんにちは!株式会社ナカタ電業社です。
弊社では東京都大田区を拠点に、全国各地で各種電気設備の設置・修繕・点検などを行っています。
現在、電気工事現場で一緒に働く新規スタッフを募集中です!
今回は、進路にお悩みの工業高校や専門学校の電気科の皆さんへ向けて、電気科卒で活躍できる仕事についてご紹介いたします。

需要が増える電気科卒の人材


さまざまな電気機器類は、めざましい発展や成長を続けています。
そのために、電気の知識や技術を持つ人材は現代社会に必要不可欠な存在です。
そのため電気科卒の人材に対する企業の関心は高まっていますが、こうした技術を本格的に学ぼうとする学生が少ないのが現状であるといわれています。
それだけに、工業高校などの電気科卒の人材は人気があるといえるでしょう。

増える電気工事と人材不足

弊社では、さまざまな建物施設での一般電気設備工事などを行っています。
最近では、新たに建設する建物だけでなく、既にある建物の改修や補修時の電気工事需要が増えています。
このことが、電気工事士など有資格者の需要が増えている理由の一つです。
他に弊社でも手掛ける太陽光など次世代エネルギーに関する電気工事やインターネット・スマートフォンの普及に伴う通信設備関連の工事も増えています。

電気科卒が生かされる職場

電気科で学ぶ皆さんにとって、わかりやすい就職先としてどうしても電力会社や鉄道会社に目が向くかもしれません。
ですが、学んだ知識と技術を生かすという点では、弊社のような電気工事業も負けていません。
まだまだ工業高校での認知度が低い業界であるといわれていますが、ぜひ一度、電気工事の世界を覗いてみてはいかがでしょうか?
皆さんが好きだった分野や、興味を持って取り組んできた分野を生かせる環境が、案外電気工事や電気通信工事にあるかもしれません!

【求人】電気科卒ならナカタ電業社へ!


ぜひ第一種電気工事士などの資格取得も視野に入れて、学んだ技術を実践で生かしませんか?
弊社では、電気に関する仕事に興味をお持ちの皆さんに活躍していただく場をご用意しています!
詳細は採用情報ページをご確認いただき、ご応募をお待ちしております!

各種電気工事はナカタ電業社へお任せください!

高圧受変電設備工事、一般電気設備工事、太陽光設備工事、消防設備工事、空調・換気設備工事、弱電通信設備工事など各種工事の実績が豊富です。
ぜひ一度、お電話またはお問い合わせページより、ご連絡ください。
皆様からのご依頼をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

東京都などの電気工事・通信工事は大田区の株式会社ナカタ電業社
ただいま求人募集中です。
〒144-0054 東京都大田区新蒲田1-5-2
電話:03-5744-0011 FAX:03-5744-0012

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

弊社社屋の外壁改修工事

弊社社屋の外壁改修工事

こんにちは!さまざまな電気工事にご対応している株式会社ナカタ電業社です。 今回は、外壁改修工事を行っ …

一般電気設備工事

一般電気設備工事

  …

【未経験OK】電気工事をとおして手に職をつけませんか?

【未経験OK】電気工事をとおして手に職を…

こんにちは! 東京都大田区に拠点を置き、さまざまな電気工事に対応している株式会社ナカタ電業社です。 …