投稿日:

注目される太陽光発電設備

こんにちは!東京都大田区で、高圧受変電工事や一般電気設備工事をはじめ、太陽光設備工事、弱電通信設備工事を行っております、株式会社ナカタ電業社と申します。
私たちは高い技術力を持った電気工事を通して、お客様の快適な生活を支えております。
今回は太陽光設備についてのコラムを書かせていただきました。
お客様に少しでも興味を持っていただけたら幸いです。

太陽光発電とは?


太陽光発電は、シリコン半導体などに光が当たると電気が発生する現象を利用した、発電方法です。
太陽の光エネルギーを太陽電池により、直接電気に変換することができます。
現状は石油や石炭などの輸入化石燃料に頼っていますが、将来的なエネルギー自給率の向上をはかるため、そして温室効果ガスによる環境破壊を防ぐために、太陽光発電は再生可能エネルギーとして注目されています。

太陽光設備工事のメリット

環境への負担が少なく、より安全な方法でエネルギーを生み出せることが最大のメリットです。
自然を取り入れて発電に用いる太陽光発電は、空いた土地の有効活用もできます。
また、自家用太陽光発電設備を使用して、発電した際、余った電気を電力会社の配電線(商用系統)へ供給することで、設置者が利益を得られる仕組み作りも可能です。
災害時には、貴重な非常電源として活用できることも大きなメリットになります。

電気工事に興味のある方へ

ただいま、大田区にある株式会社ナカタ電業社では、求人募集しております。
未経験の方、また経験者の方でもスキルアップを目指せる環境です。
また、社員寮を完備しておりますので、遠方の方でも安心してご応募ください。
あなたの挑戦をお待ちしております。

電気に関して、お悩みの方へ


現在弊社では、お客様のあらゆるニーズにお応えするため、さまざまな電気工事を承っております。
大田区に拠点を置いている弊社ですが、全国各地にて工事を行っておりますので、電気に関するお悩みがある方はぜひ、お問い合わせください。
皆様の快適な生活を私たちがお守りいたします!
最後までご覧いただきありがとうございました。

東京都などの電気工事・通信工事は大田区の株式会社ナカタ電業社
ただいま求人募集中です。
〒144-0054 東京都大田区新蒲田1-5-2
電話:03-5744-0011 FAX:03-5744-0012

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

株式会社ナカタ電業社の求人のメリットは?

株式会社ナカタ電業社の求人のメリットは?

こんにちは! 株式会社ナカタ電業社です。 東京都大田区に拠点を構え、高圧受電設備や受変電設備を扱う高 …

電気工事士の魅力とは!?

電気工事士の魅力とは!?

こんにちは! 株式会社ナカタ電業社です。 弊社では、東京都大田区を拠点に、高圧受電設備や受変電設備を …

【電気工事士の求人】プロを目指したい方大歓迎!

【電気工事士の求人】プロを目指したい方大…

東京都大田区に拠点を構える株式会社ナカタ電業社は、電気工事士として活躍してくれる新しい仲間を求人募集 …