投稿日:

弱電通信設備工事についてのお話

こんにちは!東京都大田区を拠点に、高圧受変電設備工事や一般電気設備工事、太陽光設備工事などを手掛けております、株式会社ナカタ電業社です。
皆様の安心安全で、豊かな環境を作っていくことが、電気工事を行う私たちの使命です。
今回は、弱電通信設備についてまとめてまいりました。
ご参考にしていただければ幸いです。

弱電通信設備って何?


主に、データ通信を行う信号線のことを言います。
電話やインターネットなどのLAN設備やテレビ協調設備に始まり、セキュリティを守るネットワークカメラや、電子錠なども弱電通信設備として挙げられます。
また、ホールや体育館、大会議室などで使用する音響・映像・放送設備もその一種です。

どんな工事をするの?

工法はさまざまですが、例えば無線通信を利用してデータの送受信を行う無線LANシステムの場合、周囲の電波状況や、建物の構造などを調査し、その建物に適したシステムをご提案し設置、設定いたします。
また、有線で情報伝達を行うLANケーブルなどに関しても、建造物の構造などを調査し、使用機器に合わせたシステム構成を行います。
弊社では、熟練のスタッフが最適なプランを提供させていただきますので、ご安心ください。

株式会社ナカタ電業社では求人募集しております

現在弊社では、電気工事に積極的に取り組んでくださる方を求人募集しております。
株式会社ナカタ電業社では、スタッフの皆様の頑張りを正当に評価し、給料として還元しております。
人材重視の姿勢で、これまで多くのお客様から多数のご依頼をいただいてまいりました。
そんな弊社で、一緒に働いてみませんか?
社員寮も完備しておりますので、遠方からのご応募もお待ちしております。

難しい工事でもお任せください!


株式会社ナカタ電業社では、一般電気設備工事をはじめ、さまざまな電気工事のご依頼を承っております。
昭和50年創業の弊社は、あらゆる現場でさまざまな経験を積んでまいりました。
特殊な電気工事にも幅広く対応しておりますので、ご相談ごとをお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お電話でも受け付けております!
最後までご覧いただきありがとうございました。

東京都などの電気工事・通信工事は大田区の株式会社ナカタ電業社
ただいま求人募集中です。
〒144-0054 東京都大田区新蒲田1-5-2
電話:03-5744-0011 FAX:03-5744-0012

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

6月13日は「はやぶさの日」です!

6月13日は「はやぶさの日」です!

こんにちは! 東京都大田区に拠点を置き、さまざまな電気工事に対応している株式会社ナカタ電業社です。 …

【電気工事士の求人】プロを目指したい方大歓迎!

【電気工事士の求人】プロを目指したい方大…

東京都大田区に拠点を構える株式会社ナカタ電業社は、電気工事士として活躍してくれる新しい仲間を求人募集 …

長く腰を据えて働きたいなら株式会社ナカタ電業社!

長く腰を据えて働きたいなら株式会社ナカタ…

こんにちは!株式会社ナカタ電業社です。 朝、車の窓ガラスが凍るほど寒くなりましたね。 さて弊社は、東 …