投稿日:

電気設備工事の現場について

こんにちは!東京都大田区に拠点を構える、株式会社ナカタ電業社と申します。
主に、高圧受変電設備工事や一般電気設備工事、太陽光設備工事、弱電通信設備工事などの電気工事を行っております。
弊社は、昭和50年の創業以来、さまざまな現場に赴き、実績を重ねてきました。
今回のコラムでは、株式会社ナカタ電業社のことをもっと知っていただくため、電気工事の現場の注意すべき点と、学べる事をまとめてみました。
ご参考になれば幸いです。

電気工事現場で注意すべき点


高圧の電気を扱う際は、注意しましょう。
人体は20mAからの感電で、大変危険な状態になる可能性が高いからです。
そのため、高圧の電気を扱う際には、専門の資格が必要になります。
また、高所での作業にも、転落などの危険が伴います。
未然に事故を防ぐためにも、日頃から意識して気を付けましょう。

電気工事現場で学べる事

弊社では、さまざまな電気工事を取り扱っているので、学べることがたくさんあります。
基本の電気工事はもちろん、経験を積めば資格を取ることもできるので、仕事の幅が広がります。
そして、事業を通して社会人としての正しい行いを学び成長することで、危険な工事現場の中でも協力し合ってミスや事故を防ぐことができるのです。

電気工事をお求めの方は株式会社ナカタ電業社へ

弊社では、電気についてのご相談、お悩みのある方からのお問い合わせをいつでも受け付けております。
間取り変更に伴う配線工事を頼みたい場合や、施設内の電圧不足などのお悩みがあればお気軽にご相談ください。
これまでに培ってきた豊富な知識で、お客様のお悩みを解決いたします!
また、全国各地どこでも対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

未経験者でも歓迎いたします!


株式会社ナカタ電業社では、新しいスタッフを求人募集しております。
電気工事に携わっていた方は、弊社で更にそのスキルを生かしてみませんか?
未経験の方でも電気工事のプロになれるように全力で支援いたします!
また、社員寮を完備しておりますので、遠方からのご応募もお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

東京都などの電気工事・通信工事は大田区の株式会社ナカタ電業社
ただいま求人募集中です。
〒144-0054 東京都大田区新蒲田1-5-2
電話:03-5744-0011 FAX:03-5744-0012

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

電気工事や通信設備工事のプロを目指しましょう!

電気工事や通信設備工事のプロを目指しまし…

はじめまして! 株式会社ナカタ電業社です。 弊社では、東京都大田区を拠点に、電気工事を承っております …

電気工事の現場で働きませんか?

電気工事の現場で働きませんか?

はじめまして!株式会社ナカタ電業社です。 弊社では東京都大田区を中心に電気工事を行っております。 今 …

電気工事の求人応募前の不安解消!

電気工事の求人応募前の不安解消!

はじめまして!株式会社ナカタ電業社です。 弊社では大田区を中心に電気工事を行っております。 今回は弊 …