お知らせ

投稿日:

電気工事士なら知っておきたい!キュービクルについて分かりやすく解説

こんにちは! 株式会社ナカタ電業社です。
弊社では、東京都大田区に拠点を構え、高圧受電設備や受変電設備を扱う高圧受変電設備工事・一般電気設備工事を承っております。

今回は、弊社の高圧受変電設備工事で取り扱っているキュービクルについて解説いたします!

大型施設での電気の利用に欠かせないもの


発電所や変電所から、工場やビルなどといった大規模な施設に届けられる電気は、非常に高い電圧を持っています。
そのままでは使用できませんので、建物内で安全に使用できるように変圧しなければなりません。
それを担当してくれるのが、キュービクルです。
見た目は大きな金属の箱ですが、中には変圧器・制御装置・低圧配電設備など、変圧・配電に必要なさまざまな設備がまとめられています。
高圧の電気を受電するため、キュービクルの取り扱いができる電気工事士は熟練のプロといっても過言ではないでしょう。

一流の電気工事士を目指して頑張ろう

キュービクルも取り扱える一流の電気工事士を目指しませんか?
現在弊社では、新規スタッフを求人中!
初めての方もプロを目指せる環境です。
まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

また同時に、お仕事に関するお問い合わせも随時受付中!
ご依頼・ご相談は、お電話またはお問い合わせページよりお気軽にどうぞ。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

東京都などの電気工事・通信工事は大田区の株式会社ナカタ電業社
ただいま求人募集中です。
〒144-0054 東京都大田区新蒲田1-5-2
電話:03-5744-0011 FAX:03-5744-0012

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

長く腰を据えて働きたいなら株式会社ナカタ電業社!

長く腰を据えて働きたいなら株式会社ナカタ…

こんにちは!株式会社ナカタ電業社です。 朝、車の窓ガラスが凍るほど寒くなりましたね。 さて弊社は、東 …

電気工事士になるのに体力は必要?

電気工事士になるのに体力は必要?

こんにちは! 株式会社ナカタ電業社です。 弊社では、東京都大田区に拠点を置き、高圧受電設備や受変電設 …

【求人】電気工事士として一生ものの知識・技術を身につけませんか?

【求人】電気工事士として一生ものの知識・…

東京都大田区に本社を置く株式会社ナカタ電業社は、電気工事で活躍してくれる新しい仲間を求人募集中です! …