お知らせ

投稿日:

電気工事士なら知っておきたい!キュービクルについて分かりやすく解説

こんにちは! 株式会社ナカタ電業社です。
弊社では、東京都大田区に拠点を構え、高圧受電設備や受変電設備を扱う高圧受変電設備工事・一般電気設備工事を承っております。

今回は、弊社の高圧受変電設備工事で取り扱っているキュービクルについて解説いたします!

大型施設での電気の利用に欠かせないもの


発電所や変電所から、工場やビルなどといった大規模な施設に届けられる電気は、非常に高い電圧を持っています。
そのままでは使用できませんので、建物内で安全に使用できるように変圧しなければなりません。
それを担当してくれるのが、キュービクルです。
見た目は大きな金属の箱ですが、中には変圧器・制御装置・低圧配電設備など、変圧・配電に必要なさまざまな設備がまとめられています。
高圧の電気を受電するため、キュービクルの取り扱いができる電気工事士は熟練のプロといっても過言ではないでしょう。

一流の電気工事士を目指して頑張ろう

キュービクルも取り扱える一流の電気工事士を目指しませんか?
現在弊社では、新規スタッフを求人中!
初めての方もプロを目指せる環境です。
まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

また同時に、お仕事に関するお問い合わせも随時受付中!
ご依頼・ご相談は、お電話またはお問い合わせページよりお気軽にどうぞ。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

東京都などの電気工事・通信工事は大田区の株式会社ナカタ電業社
ただいま求人募集中です。
〒144-0054 東京都大田区新蒲田1-5-2
電話:03-5744-0011 FAX:03-5744-0012

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

電気工事や通信設備工事のプロを目指しましょう!

電気工事や通信設備工事のプロを目指しまし…

はじめまして! 株式会社ナカタ電業社です。 弊社では、東京都大田区を拠点に、電気工事を承っております …

全国の電気工事・通信工事を承ります

全国の電気工事・通信工事を承ります

こんにちは!株式会社ナカタ電業社です。 弊社では、東京都大田区を拠点に、電気工事や通信工事を承ってお …

キュービクルのメリットをまるっと解説!

キュービクルのメリットをまるっと解説!

こんにちは! 株式会社ナカタ電業社です。 東京都大田区を拠点に、高圧受電設備や受変電設備を扱う高圧受 …