お知らせ

投稿日:

電気工事士になるのに体力は必要?

こんにちは! 株式会社ナカタ電業社です。
弊社では、東京都大田区に拠点を置き、高圧受電設備や受変電設備を扱う高圧受変電設備工事・一般電気設備工事を承っております。

今回は、電気工事士になるのに体力が必要かどうかについて解説いたします!

体力が求められる場面は少なくない


実は、電気工事士のお仕事の中で体力が求められる場面は少なくないのです。
特に、屋外での作業や空調設備が整っていない現場での作業などでは、外気温との戦いを強いられます。
体力に自信がないという方にとっては、初心者の間は大変かもしれません。
しかし、日々の業務をこなしているうちに、業務に必要な体力は身についてきます。
最低限の体力が身についてきたら、体力が求められることについてはそこまで問題と感じにくくなるでしょう。
体力に自信がないからといって、電気工事士になる夢を諦めてしまう必要は決してございません。

プロを目指すなら弊社まで!

私たちと一緒に、電気工事のプロフェッショナルを目指しませんか?
現在弊社では、新規スタッフを求人中!
教育制度に力を入れており、未経験者の方からのご応募も大歓迎!
まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

また同時に、お仕事に関するお問い合わせも随時受付中!
ご依頼・ご相談は、お電話またはお問い合わせページよりお気軽にどうぞ。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

東京都などの電気工事・通信工事は大田区の株式会社ナカタ電業社
ただいま求人募集中です。
〒144-0054 東京都大田区新蒲田1-5-2
電話:03-5744-0011 FAX:03-5744-0012

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

6月13日は「はやぶさの日」です!

6月13日は「はやぶさの日」です!

こんにちは! 東京都大田区に拠点を置き、さまざまな電気工事に対応している株式会社ナカタ電業社です。 …

株式会社ナカタ電業社で働くメリットとは?

株式会社ナカタ電業社で働くメリットとは?

東京都大田区の株式会社ナカタ電業社では、ただいま電気工事士を求人募集しております! 応募にあたっては …

電気工事をはじめてみませんか?

電気工事をはじめてみませんか?

こんにちは!株式会社ナカタ電業社です。 弊社では、東京都大田区を拠点に、電気工事や通信工事を承ってお …