投稿日:

日本を支える電気工事の仕事

こんにちは!東京都大田区に本社を置き、さまざまな電気工事を手がける株式会社ナカタ電業社です!
皆様が学校へ行ったり職場で働いたりと、日常生活を送るうえで、電気工事の仕事を意識する機会はあまり多くはないと思います。
日々あちこちで行われている電気工事は、この国の生活を支える大切な役割を果たしています。
そこで今回は、日本を支える電気工事の仕事についてご紹介します。

機械化していく日本

現在、機械技術の進歩に伴い、日本の各産業ではオートメーション化が進んでいます。
昔なら人がやっていたような作業を機械が代行している様子を、テレビやネットでご覧になったことがある方もいるのではないでしょうか。
人件費の削減や作業効率の向上など、機械化には大きなメリットがあります。
技術の発展とともに産業機械の性能は高まっていきますから、時代が進むほどにオートメーション化の傾向は進んでいくでしょう。

社会維持に欠かせない電気工事

車や家電製品の組み立てや食品の製造など、産業機械によって生産ペースが保たれているものは多々あります。
ですが、工場などで用いられる複雑な機械を動かすには大きな電力が必要です。
産業機械への安定した電気供給をもたらすのが、私たちの生業である電気工事です。
高圧受変電設備を設置することで、変電所から送られてきた高圧の電力で機械を動かすための正常な電力へと変換することが可能となります。
もし工場に電力が供給されなければ、生活に必要なあらゆる製品の生産が滞り、手元に届かなくなってしまうでしょう。
私どもの仕事が人々の平和な暮らしを支えているのだという自覚を持ち、志を持って日々の施工に専心しているのです。

ナカタ電業社へご相談ください!

ナカタ電業社では、高圧受変電設備工事以外にも、配線工事や照明の設置を行う一般電気設備工事、LAN配線など、多種多様な施工を手がけています。
いずれの工事においても専門の知識を持った技術のプロが、心を込めて施工させていただき、多くのお客様よりご好評をいただいております。
着実で安全な工事をお約束させていただきますので、電気工事をお考えの際にはぜひ弊社へお問い合わせください。

【求人】ナカタ電業社では新規スタッフを募集中!

弊社ではただいま、一緒に働いてくれる仲間を募集中です。
電気工事は専門的な仕事ですので、ほとんどの方が初心者です。
未経験だからと尻込みする必要はありません。
弊社は新人へのサポート体制をしっかりと整えており、ゼロから丁寧に指導させていただきます。
最初は基本的な仕事から始めて、ゆっくりと成長してもらえれば大丈夫なのでご安心ください。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

東京都などの電気工事・通信工事は大田区の株式会社ナカタ電業社
ただいま求人募集中です。
〒144-0054 東京都大田区新蒲田1-5-2
電話:03-5744-0011 FAX:03-5744-0012

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【未経験OK】電気工事をとおして手に職をつけませんか?

【未経験OK】電気工事をとおして手に職を…

こんにちは! 東京都大田区に拠点を置き、さまざまな電気工事に対応している株式会社ナカタ電業社です。 …

株式会社ナカタ電業社で電気工事のお仕事にチャレンジしてみませんか?

株式会社ナカタ電業社で電気工事のお仕事に…

こんにちは!株式会社ナカタ電業社です。 弊社は、東京都大田区に拠点を置き、電気工事や通信工事を手掛け …

電気工事士になるのに必要な資格を知ろう!

電気工事士になるのに必要な資格を知ろう!

こんにちは! 株式会社ナカタ電業社です。 弊社では、東京都大田区にて、高圧受電設備や受変電設備を扱う …