投稿日:

電気工事の仕事のいろいろ

こんにちは!東京都大田区に拠点を置き、さまざまな電気工事を手がける株式会社ナカタ電業社です!
「電気工事の仕事について具体的に知りたい!」という人も多いでしょう。
そこで今回は、「電気工事の仕事のいろいろ」をテーマに設定し、具体的なご説明をいたします。
ぜひ最後までご覧ください!

幅広い電気工事のお仕事

電気工事といっても、その種類は多岐にわたります。
そこで、ここでは2種類の電気工事についてご説明しましょう。

1.電気設備の導入工事

よくある電気工事の一つは、建物に対して新たに電気設備を取り入れるというものです。
具体的には、照明を利用するための配線の導入などが挙げられます。
一から電気設備を構築する場合、どの場所にコンセントを設置するかなどの細かな点も事前に決める必要があります。
弊社においても、建物の環境を綿密に分析した上で、きちんとした電気設計を行っております。
電気設備を導入しないことには建物を稼働させることができないため、この手の工事のニーズは非常に高いものがあります。

2.電気設備の改修工事

既存の電気設備が古くなってくると、問題が生じるリスクも高くなります。
また、状況次第では、より利便性が高い電気の環境をつくることも必要になってきます。
したがって、電気設備の改修工事についても、よく行われる工事として挙げられるのです。
弊社では、改修工事にともなう空調設備工事なども担当しております。

電気工事なら株式会社ナカタ電業社へ!

電気工事のスペシャリストをお探しではありませんか?
弊社では、この手の工事を専門的に請け負っており、多数の実績がございます。
高圧受変電設備工事や太陽光設置工事など、多くに対応できますので、ぜひご依頼ください。
有資格者が迅速に作業を進めてまいります!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話あるいはメールフォームよりお待ちしております。

【求人】新規スタッフ募集中!

大田区に拠点を置き、電気工事をメインに手がける弊社では、新規のスタッフを募集しております。
電気工事全般をおまかせしますので、多くを学びたいという方はぜひご応募ください。
経験の有無を問わず、幅広い方からのチャレンジをお待ちしております!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

東京都などの電気工事・通信工事は大田区の株式会社ナカタ電業社
ただいま求人募集中です。
〒144-0054 東京都大田区新蒲田1-5-2
電話:03-5744-0011 FAX:03-5744-0012

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

キュービクルのメリットをまるっと解説!

キュービクルのメリットをまるっと解説!

こんにちは! 株式会社ナカタ電業社です。 東京都大田区を拠点に、高圧受電設備や受変電設備を扱う高圧受 …

電気工事にチャレンジしてみませんか?

電気工事にチャレンジしてみませんか?

はじめまして! 株式会社ナカタ電業社です。 弊社では、東京都大田区を拠点に、電気工事や通信工事を承っ …

電気工事の現場で働きませんか?

電気工事の現場で働きませんか?

はじめまして!株式会社ナカタ電業社です。 弊社では東京都大田区を中心に電気工事を行っております。 今 …