投稿日:

電気工事会社って未経験者を採用してる?

こんにちは!東京都大田区に拠点を置き、さまざまな電気工事を手がける株式会社ナカタ電業社です!
「電気工事会社って未経験を採用するイメージがないんだけど……」という人も多いでしょう。
そこで今回は、「電気工事会社って未経験者を採用してる?」をテーマに設定し、具体的なご説明をいたします。
ぜひ最後までご覧ください!

電気工事会社の未経験者採用について

電気工事は専門性の高い仕事です。
そのため、未経験で採用されるイメージはあまりないでしょう。
しかし、実際には未経験者を積極的に採用する電気工事会社も多々あります。
したがって、経験がなくとも電気工事業界においてキャリアを歩むことができるのです。

なぜ資格なしで入社できる?

電気工事を行うには、電気工事士の資格が必要になります。
ただ、電気工事の範囲外の作業であれば、資格の有無は関係ありません。
そのため、資格なしでも電気工事会社の戦力になるのです。
この点が、資格を持たない人でも入社できる大きな理由として挙げられます。

環境のいい会社を選ぼう!

どの会社に入社しても働きやすさを感じられるとは限りません。
なぜなら、職場の環境や方針はその会社によって異なるからです。
したがって、教育体制や福利厚生などに目を向ける中で、なるべく環境のいい会社を選びましょう。

電気工事なら株式会社ナカタ電業社へ!

電気工事をお求めではありませんか?
弊社では、この手の工事をメインに請け負っており、多くの実績がございます。
弱電通信設備工事や太陽光設置工事など、多くに対応できますので、ぜひご依頼ください。
安全かつ正確に作業を進めてまいります!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話あるいはWEBサイトのメールフォームよりお待ちしております。

【求人】新規スタッフ募集中!

大田区に拠点を置き、電気工事をメインに手がける弊社では、新規のスタッフを募集中です。
弊社が担当する電気工事全般をおまかせしますので、この分野でスキルアップを図りたい方はぜひご応募ください。
経験の有無を問わず、多くの方からのチャレンジをお待ちしております!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

東京都などの電気工事・通信工事は大田区の株式会社ナカタ電業社
ただいま求人募集中です。
〒144-0054 東京都大田区新蒲田1-5-2
電話:03-5744-0011 FAX:03-5744-0012

この記事を書いた人

カテゴリー