投稿日:

施設内の電圧不足が起こったらどうすればいい?

こんにちは!
東京都大田区に拠点を置き、全国各地で電気工事を手がける株式会社ナカタ電業社です。
高圧工事やキュービクル更新工事、一般電気設備工事、太陽光設備工事、弱電通信設備工事などを行っています。
今回は、電圧不足の対処法の一例をご紹介致します。

施設内の電圧不足発生時の応急処置

工具
施設内の電圧不足が発生した場合、どのように対処すればいいのでしょうか?

原因を特定する

まずは電圧不足の原因を特定しましょう。
一般的な原因は、負荷の過大、接続された機器の故障、配線の不良などです。

緊急対処を行う

電圧不足が発生した際には、一時的に電源を切るなどの緊急対処を行います。
これにより、配線や機器の破損などの被害を最小限に抑えることができます。

改善措置を講じる

電圧不足の原因が特定できたら、対処に移ります。
負荷の調整、配線の修正、新しい配線の追加などを行います。
以上が、施設内の電圧不足が発生した場合に行うべき手順です。
電圧不足は、配線や機器の破損などの被害を引き起こす可能性があるため、早期に対処することが重要です。

それでも治らない場合は電気工事が必要

電圧不足の原因が特定できない場合や対処が困難な場合は、電気工事業者を依頼しましょう。
施設内の電圧不足に対する電気工事の一部の例をご紹介いたします。

配線強化工事

電圧不足の原因となる配線の負荷を減らすために、配線の追加や交換など配線強化工事を行います。

配電盤改装工事

電圧不足の原因となる配電盤の故障や不具合を解消するために、配電盤改装工事を行います。
配電盤改装工事には、配電盤の交換や拡張などがあります。

電力供給網改良工事

電圧不足が電力供給網に関連している場合は、配電網の拡張や改良など電力供給網改良工事が必要となります。

全国の電気工事に対応いたします!

電卓と図面
弊社は東京都大田区を拠点に、全国各地で一般的な電気設備工事、太陽光発電設備工事、高圧受電設備工事、弱電通信設備工事などを行っています。
昭和50年の創業以来、高品質な施工で信頼と実績を培って参りました。
電気工事に関するお問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

東京都などの電気工事・通信工事は大田区の株式会社ナカタ電業社
ただいま求人募集中です。
〒144-0054 東京都大田区新蒲田1-5-2
電話:03-5744-0011 FAX:03-5744-0012

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

全国の電気工事・通信工事を承ります

全国の電気工事・通信工事を承ります

こんにちは!株式会社ナカタ電業社です。 弊社では、東京都大田区を拠点に、電気工事や通信工事を承ってお …

電気工事士ってどんな職業?どうすればなれる?

電気工事士ってどんな職業?どうすればなれ…

こんにちは! 株式会社ナカタ電業社です。 東京都大田区を中心に、高圧受電設備や受変電設備を扱う高圧受 …

電気工事の種類を覚えよう!

電気工事の種類を覚えよう!

こんにちは! 株式会社ナカタ電業社です。 東京都大田区に拠点を置き、高圧受電設備や受変電設備を扱う高 …