投稿日:

電気工事士としてキャリアアップするには?

こんにちは!東京都大田区に拠点を置き、さまざまな電気工事を手がける株式会社ナカタ電業社です!
「電気工事士としてさらなる成長を図りたい!」という人も多いでしょう。
そこで今回は、「電気工事士としてキャリアアップするには?」をテーマに設定し、具体的なご説明をいたします。
ぜひ最後までご覧ください!

資格を取得してキャリアアップ!

基本的に、第二種電気工事士を取得することで、電気工事の仕事に従事できます。
しかし、この資格以外にも、電気工事に関連するものは多々あります。
したがって、資格を取得してキャリアアップを図るというのが一つの手段になるでしょう。

有力な資格を2種類ご紹介!

第一種電気工事士

こちらは、電気工事士資格の一つです。
第一種電気工事士を取得することにより、第二種電気工事士の範囲以上の条件下で電気工事に携われるようになります。
そのため、キャリアアップを図ることができるでしょう。
また、この資格の受験にあたって特に条件はありませんが、有資格者となるためには一定の実務経験が必要になります。

1級電気工事施工管理技士

こちらは、電気工事の管理に関連する資格であり、国家資格として位置づけられています。
取得することで技術者として認定され、電気工事における管理・監督などの責任ある仕事ができるようになります。
基本的に、受験にあたっては実務経験が必要になりますので、経験を重ねる中で取得を目指してみてはいかがでしょうか。

電気工事なら株式会社ナカタ電業社へ!

電気工事なら弊社におまかせください!
弊社では、この手の工事を積極的に手がけており、多くのお客様のご期待にお応えしてまいりました。
多種類の電気工事に対応できますので、お困りのことがございましたらぜひ一度ご相談ください。
施工完了まで責任をもって担当させていただきます!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話あるいはウェブサイトの専用フォームよりお待ちしております。

【求人】新規スタッフ募集中!

大田区に拠点を置き、電気工事を得意とする弊社では、新規のスタッフを募集中でございます。
電気工事全般に携わっていただく中でスキルを磨けますので、意欲のある方はぜひご応募ください。
モチベーションの高い方からのチャレンジをお待ちしております!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

電気工事は東京都大田区の株式会社ナカタ電業社
ただいま求人募集中です。
〒144-0054 東京都大田区新蒲田1-5-2
電話:03-5744-0011 FAX:03-5744-0012

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

一般電気設備工事

一般電気設備工事

  …

弱電通信設備工事

弱電通信設備工事

              …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社ナカタ電業社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただけ …