お知らせ

投稿日:

電気工事の種類を覚えよう!

こんにちは! 株式会社ナカタ電業社です。
東京都大田区に拠点を置き、高圧受電設備や受変電設備を扱う高圧受変電設備工事・一般電気設備工事を承っております。

今回は、電気工事士を目指すならば知っておきたい電気工事の種類について解説いたします!

電気工事は2種類に分けられる


電気工事は大きく2種類に分けられます。
1つは、建築電気工事。
屋内外での配線工事やエアコン工事・キュービクル等電気設備の保守管理など、建物にまつわる電気工事が含まれます。
もうひとつは、鉄道電気工事。
電車に電気を通すための架線工事や受変電設備工事・駅の電気設備の工事といった、鉄道にまつわる電気工事が含まれます。
電気工事の知識を増やしておくと、電気工事士として実業務に携わったらどんな仕事をしているかのイメージを持ちやすくなるでしょう。

憧れの電気工事士になるチャンス!

電気工事士への憧れを現実にしませんか?
現在弊社では、新規スタッフの求人募集を行っております!
まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

また同時に、お仕事に関するお問い合わせも随時受付中!
ご依頼・ご相談は、お電話またはお問い合わせページよりお気軽にどうぞ。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

東京都などの電気工事・通信工事は大田区の株式会社ナカタ電業社
ただいま求人募集中です。
〒144-0054 東京都大田区新蒲田1-5-2
電話:03-5744-0011 FAX:03-5744-0012

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

電気工事をはじめてみませんか?

電気工事をはじめてみませんか?

こんにちは!株式会社ナカタ電業社です。 弊社では、東京都大田区を拠点に、電気工事や通信工事を承ってお …

【求人】株式会社ナカタ電業社で技術を学びませんか?

【求人】株式会社ナカタ電業社で技術を学び…

こんにちは!株式会社ナカタ電業社です。 弊社は、東京都大田区を拠点に、電気工事や通信工事を手掛けてお …

電気工事士の魅力とは!?

電気工事士の魅力とは!?

こんにちは! 株式会社ナカタ電業社です。 弊社では、東京都大田区を拠点に、高圧受電設備や受変電設備を …